acdc1260’s blog

記録として残したいと思いブログ始めました。繋がりができるように頑張ります。

秋葉神社で、瓢箪を見つけると思わず笑顔になれる。😆

こんにちは〜  過去に少しだけブログを経験したことあるんですが、なかなか難しいですね。

まだ、どうすれば多くの方に見て頂けるのか

わからず、手探り状態です。とりあえずは、継続していけば、そのうち見て下さる方も増えてくるかなと淡い期待をしているのですが……


秋葉神社


総本社は静岡県浜松市にある、秋葉山本宮

秋葉神社です。

写真の秋葉神社は東京都台東区に鎮座します。f:id:acdc1260:20210708170430j:plain


こちらの神社はなんといっても、可愛らしい

瓢箪が木にぶら下がっているんです。

どこにあるか見つけるのも楽しみの一つですね。

f:id:acdc1260:20210708175815j:plain



f:id:acdc1260:20210708180025j:plain

今回は、四月、自身の誕生日月に特別に

書いて頂いた御朱印の紹介を致します。 

右側が通常の月替わり  左側が誕生日月の

御朱印

f:id:acdc1260:20210708175104j:plain


全19色ある、カラーの中から選べ色を指定することができます。瓢箪の色、紐の色これは誕生日月のみです。必ず、宮司様に「誕生日月なので、誕生日御朱印をお願いします」と言い、カラーを指定して御朱印帳に書き入れて頂きます。その滑らかな筆さばき、瓢箪の描きには思わずうっとりしてしまいます。😍

今日も見ていただきありがとうございます。

また、記事を書きますのでよろしければ見に来てください。🙇‍♂️皆様が、明日もHAPPYな1日になりますように🤗


この暑い☀️時期にぴったりな埼玉県比企郡川島町の郷土料理。  うどんの庄司 (TVでも何度か取り上げられるくらい人気店です)。 夜はやってません。営業時間が短いのでHPなどを調べて行くと良いかもです。

埼玉県比企郡川島町

圏央道川島ICより1.3km

f:id:acdc1260:20210708181629j:plain



   上にてんこ盛りの薬味がかかっている。

うどんはコシがあり、太麺です。


すったて     夏季限定メニュー

f:id:acdc1260:20210708182053j:plain