acdc1260’s blog

記録として残したいと思いブログ始めました。繋がりができるように頑張ります。

賀茂別雷神社で御神籤を引いたら😱

皆様、今日は七夕🎋ですね。何をして過ごされますか?短冊に願いを込めたりは、幼少の頃によくやりましたが、その短冊に書いた願いはお金持ちなりたいと。ちっとも、お金持ちにはなりません。🤭  まあ、私見たいに欲を出すと実らないのでしょうね。😓


栃木県佐野市に鎮座する賀茂別雷神社

かもべつらいと読みそうですが、かもわけいかづち神社です。


私のアイコンにもしている。

賀茂別雷神社のキャラ   雷くん⚡️

可愛いでしょ😍

f:id:acdc1260:20210707184658j:plain






雷くん御籤の設置棚

こちらの棚から自分と目のあった雷くんを

お迎えします。一回千円也

f:id:acdc1260:20210707184906j:plain





雷くんのお尻からおみくじを取り出しましたら

な な なんと  

f:id:acdc1260:20210707185104j:plain


大大吉まじびっくり‼️  あぁー  運使い果した。😳

と思いました。そもそも大大吉のある御神籤を初めて見ました。宮司さま曰く、大変レアアイテムだそうです。家に神棚はないけど、取り敢えず雷君と一緒に飾るスペースを作ります。

おみくじって木に括らなきゃあかんの?

いや、大大吉だもん、家に飾りたいじゃん。

それで御利益あるのか?  🤔

余談ですが、浅草の浅草寺で、御神籤を引くと

30%の確率で、凶が出るらしい。😰

多すぎでしょー😖


賀茂別雷神社⛩ 

f:id:acdc1260:20210707185417j:plain


賀茂別雷神社の拝殿


f:id:acdc1260:20210707185717j:plain



拝殿から10分くらい山⛰登りをすると、鳥居⛩と祠があります。奥宮となります。

写真撮り忘れましたが、奥宮から佐野市内の景色がまた素敵なんです。✨

f:id:acdc1260:20210707185909j:plain


賀茂別雷神社は毎月可愛らしい、アート系な御朱印も頒布されますよ。七月は、七夕の節句🎋と雷くんです。😍 写真はHPよりお借りしました。🙇‍♂️

f:id:acdc1260:20210707190040j:plain


今日も見て頂きありがとうございます。まだ不慣れなもので、少しずつ皆様のブログを見て勉強させていただきたいと思います。よろしければまた見にきて下さい。皆様、明日もHAPPYな1日になりますように。🤗


最後に、佐野市内で食べた、あっさり醤油ラーメン🍜  佐野市キャラのさのまると一緒に

さのまるは、愛されキャラですね😻

f:id:acdc1260:20210707190218j:plain 


おまけ    ネットで購入した  さのまるの御朱印帳。色は黒をチョイス。深谷市のキャラ ふっかちゃんもいますね。栃木県専用 神社用として活用したいと思います。2600円也

もし気になる方は、さのまる御朱印帳で検索するとでてきますよ。

f:id:acdc1260:20210707195053j:plain